寒さも緩み、新しい芽吹きがあちらこちらで見つけられるようになりましたね。

3月の十誡限定メニューは、色とりどり春爛漫でご用意しました。

 

 

♦︎3月の文豪モクテル・カクテル♦︎

ボリス・ヴィアン『éphémère~うたかたの日々~』

青年コランと少女クロエの儚くも美しい恋愛物語『うたかたの日々』イメージカクテルがリバイバル。

奇病に侵されたクロエの部屋を飾る花々…バラ、ジャスミンにブルーマロウを加えた自家製フラワーシロップに、モクテルはソーダ、カクテルはシャンパンで仕上げました。

シャボン玉のような球体のゼリーには色とりどりの食用花と季節のフルーツを閉じ込め、シナモン・シュガーでほんのりと馨りを付けました。

儚く消えゆく幸福の日々のかけらを、スプーンですくってお召し上がりくださいね🫧

 

♦︎3月の文豪モクテル・カクテル♦︎

梶井基次郎『アフロデイツト~桜の樹の下には~』

桜の生命力と美に対面した梶井の、憂欝に渇き、冷たく澄んだ眼差しを通して描写される物語。

自家製の桜シロップに豆乳とグレンモーレンジィをシェイクした、儚く繊細で芯のある味わいに仕立てました。

ノンアルコールでもお作りいたします。

花見のおともには、かげろうの翅のように透き通った桜餡のわらび餅を添えて。

春の刹那をお愉しみくださいませ。

 

♦︎季節のクリームティ♦︎

3月は桜のスコーンをお作りしました。

桜葉と抹茶を練り込んだ生地に桜餡を挟んだ和風スコーンは、ほんのりした塩気と桜の風味が繊細な味わい。

プレーンスコーンにはクロテッドクリームと季節のジャムをたっぷりつけてお楽しみくださいませ。

 

 

 

週末には桜を生けて、少し早いお花見をお楽しみいただけます🌸

カフェタイム平日は15:00、土日祝日は13:30より、バータイムは18:00から23:00まで、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。