“液体の宝石”と謳われる、ドイツ・マリエンホーフ社のリキュール。

リースリング主体の最上級ブランデーをベースに、花や果物といった原材料は全て丁寧な湯せん蒸留によって作られています。

白砂糖、カラメル、着色料は一切不使用、ナチュラルな甘みと素材本来の自然な色合いです。

十誡ではこちらのリキュールを11種ご用意しました。

・イチジク

・ピーチ

・アプリコット

・ザクロ

・アマレットショコラ

・チョコレート

・サクラ

・ヴィオラ

・ローズ

・ユリ

・アブサン

ミニチュア食器でお好みを3種15mlずつ、おままごと気分でお楽しみくださいね🧸

 

 

常時30種以上をお愉しみいただけるアブサン。

スイートな味わいから、薬草感の強いビターなものまで、初めてのかたにも、変わり種を試してみたい上級者のかたにも、お客さまのご希望にあわせてお好みのテイストを3種ご提案いたします。

 

🧚‍♂️スタッフのおすすめ一例🧚‍♀️

Emile Pernot  Absinthe Bourgeois

(エミルペルノ  アブサン ブルジョワ )

1915年フランスでのアブサン禁止法の前から存在していたアブサン。

ラベルに使用されている猫がグラスのアブサンをなめる可愛い絵は、MOURGUES Brothersによる有名なポスターからのもの。

ベーシックな味わいでバランスが良く、初めてのかたにもおすすめです。

 

KUBLER VINTAGE ABSINTHE VERTE SUISSE 2018

(キュブラー ヴィンテージアブサン2018 スイスの妖精)

人工添加物、人工着色料、砂糖無添加でつくる、いにしえのスイスアブサン。

贅沢に選別した6種類の薬草類を秘伝ブレンドし、2013年度より各年度3,500本だけ限定生産されます。

原料ハーブは収穫年ごとに作柄が異なるためメインラベルに製造年度を表記した「ヴィンテージ スイス アブサン」です。

度数72度、しっかりとした薬草感で、飲み慣れたかたにお試しいただきたい逸品です。

 

MYTHE ABSINTHE TRADITIONAL

(ミス アブサン トラディショナル)

南フランスのエリ・アルノー・ドゥノワ蒸留所で生産。

着色料や香料など無添加の、伝統的な製法で作られています。

翡翠色でとろりとした口当たり、長く続く余韻をお愉しみください。

 

数多の芸術家たちにも愛されてきた魔酒、アブサン。

心惹かれる書籍を片手に、緑の妖精と密談してみては如何でしょうか🧚

 

3000冊の書籍と見目麗しいお飲み物とともに、本日もみなさまのくつろぎのひとときをご用意してお待ちしております。

 

※店内でのお写真撮影は個人でご使用するものに限り、書籍の中身以外は可能ですが、他のお客さまやスタッフが写り込まないご配慮をお願い申し上げます。