2月の文豪ドリンクは、レ・ファニュの『女吸血鬼カーミラ』がリバイバル🥀

 

◆2月の文豪モクテル◆

レ・ファニュ『カーミラのホットチョコレート~女吸血鬼カーミラ~』

カーミラが物語の中で度々口にしていたホット・チョコレートに、ドライと生の薔薇の花弁を散らしてアレンジ。かすかに薔薇が馨る甘美な一杯です。

世界のトップ・パティシエも愛するチョコレート、ヴァローナのビターチョコレートを使用し、小鍋でミルクと合わせて丁寧に練り上げた、品格溢れる味わい。

【終日ご提供】

 

◆2月の文豪モクテル◆

レ・ファニュ『Carmilla~女吸血鬼カーミラ~』

とろりと優しい口当たりに仕上げた一杯は、ミルクに自家製薔薇レモネード、薔薇シロップを加えシェイクしてお作りいたします🌹

グラスの縁には、血液を思わせる薔薇のシロップを垂らし、物語のエッセンスを散りばめました。

カーミラの肌の色のような乳白色が優艶な一杯です。

【カフェタイム限定】

 

◆2月の文豪カクテル◆

レ・ファニュ『Embrasse-moi~女吸血鬼カーミラ~』

吸血鬼小説の傑作にして百合小説の古典『女吸血鬼カーミラ』

ブルーベリー、苺、ポートワイン、自家製薔薇シロップでお作りする、とろりと血液のように濃い赤色の濃密な一杯をお愉しみください。

※こちらはのノンアルコールでもお作りが可能です。

【バータイム限定】

 

◆2月の文豪カクテル◆

グリム兄弟『Heinrich~カエルの王さま~』

グリム兄弟の出身地、ドイツで作られているキュンメル・リキュールをベースに、ジンと自家製キウイジャム、レモンを加え、さらに「惚れ薬」のハーブ、キャラウェイの優雅な香りと甘い風味が広がる一杯です。

泉のようなお皿の上には、王さまとお姫さまを想わせるフルーツキャンディ。

グラスの脚には、御主人さまに忠実なハインリヒの鉄のわっかを嵌めてご提供いたします。

【バータイム限定】

 

♦︎季節のクリームティ♦︎

2月は自家製ラムレーズンとクリームチーズをあわせた、大人のスコーンに仕立てました。

じっくりとラムに漬け込んだモハベレーズンは馨り高く芳醇な味わい。

プレーンスコーンにはクロテッドクリームと季節のジャムをたっぷりつけてお楽しみくださいませ。

【カフェタイム限定】

 

 

 

バレンタインシーズンにおすすめの逸品をご用意しました🥀

甘美なひとときを、銀座の秘密図書室にてお待ちしております。