ご好評いただいております『乙女の本棚』✖️十誡タイアップメニュー。

ご提供もいよいよ6月末までとなりました。

あらためて各メニューのおすすめポイントや味わいをご紹介いたします!

谷崎潤一郎『秘密』✖️マツオヒロミ イメージメニュー

『Labyrinth』

海の上で知り合った夢のような女、鮮やかな美貌を備えたT女をイメージした一杯🌹

煌びやかなクリスタルのグラスに、搾りたてのオレンジジュース、薔薇の風味を移した赤ワインを重ね、二層のカクテルに。

さらにチョコレートアイスクリームにドライオレンジ、表紙イラストの髪飾りを思わせる白い食用花、簪のようなタッセルを飾りつけ、モダンで妖美なビジュアルに仕上げました。

温かいカシスリキュールを垂らして召し上がれ♪

 

※こちらはノンアルコールでもご提供が可能です。

 

『君は予の誰なるかを知り給うや』

在り来たりの都会の歓楽に飽き、普通の刺戟に馴れて了った神経を顫い戦かすような、不思議で奇怪な夢幻的生活を求め続ける主人公。
彼をイメージしたクリームソーダは、シャンパンにアブサントルーをたらした刺戟的で贅沢な一杯です。

フルーツを加えたカラフルなバニラアイスを、甘い匂いのひやひやとした露のような生クリームで覆い、男と云う秘密を、美しくロマンチックな女の姿に隠した立ち姿に擬えました。

とろけたアイスクリームと生クリーム、ほろ苦いアブサントルーの風味が絶妙にマリアージュした蠱惑的な一杯です。

 

※こちらはアルコールのみのご提供です。

 

「秘密」のドリンクをご注文の方には、作品が書かれた明治後期に発売され、爆発的ヒットとなった赤玉ポートワインをミニグラスでサービスいたします🍷

マツオヒロミ先生のイラストをオマージュした1杯、是非お楽しみくださいね。

 

梶井基次郎『檸檬』✖️げみ イメージメニュー

檸檬づくしのスペシャルなメニュー🍋❣️

びいどろの器でお召し上がりいただく冷たい塩檸檬パスタと、檸檬のスパークリングティカクテル(モクテル)、そして檸檬爆弾のソルベをご堪能いただけるスペシャルセットです🍋

パスタはフレッシュトマト、自家製塩檸檬、生ハムを加えた何度も食べたくなる味わいの一皿。

たっぷり大葉とレモンスライス を飾りつけ、清涼感たっぷりに仕上げました。

檸檬ピールが入った大人のソルベ・檸檬爆弾は夏の大人気メニュー✨

レモン皮の器にたっぷり入ったソルベは檸檬ピールのほろ苦さが絶妙な逸品。

えたいの知れない不吉な塊を吹き飛ばす逸品を是非、ご賞味くださいね🍋💣

 

タイアップメニューをご注文の方には、タッセルつき特製しおりをプレゼント❣️

美麗なイラストを堪能できる大きめサイズのしおりです📚

タイアップ期間限定のオリジナリラベル琥珀糖も好評発売中です。

ギフトにもおすすめのミニサイズの瓶入りです🫙

店頭&オンラインストアにてご購入いただけます♪

🛒オンラインストア🛒

https://zikkai.shop

 

週末・土日は混雑傾向にあるため、ソファのお席をご希望の方はご予約がおすすめです。

6月末までの限定メニュー、この機会に是非ご賞味くださいませ🌹