【エイリアン】でお馴染みのH・R・ギーガーのアートワークがラベルに…!

日本未入荷・入手困難の悪魔的アブサンが3本入荷いたしました💀

 

H・R・ギーガーは、ひんやりとしたバイオメカニカルな人物像や機械のイメージをエアブラシで細密に描き出しすスイスのアーティストです。

ギーガーは自身の表現を「バイオメカノイド」と呼んでいます。

こちらの3本は、惜しくも2014年に事故により亡くなったギーガーの最後のプロジェクト…との記載も。

 

アブサン ブレヴァンス H.R.ギーガー

ブランデーとグラッパをベースに厳選したハーブをふんだんに使用し、19世紀のレシピを再現したアブサンです。
色は美しいペリドットグリーン💚角がなく、まろやかで上品な甘みを感じます。

アブサン ウォルフスミルク H.G.ギーガー

こちらも着色料無添加のグリーンが美しいアブサン。

(WOLFSMILCH)の名の通り、トウダイグサの一種が配合されているとのこと。
アルコール度数69%、ブレヴァンスに比べると甘さ控えめ、苦味を強く感じます。

 

アブサン ツァイトガイスト H.G.ギーガー

ZEITGEIST(時代精神)と名付けられたこちらは、上記の2本に比べると少々フルーティー。
甘草の風味が口いっぱいに広がる、柔らかい印象のアブサンです。色は透明👻

十誡にアブサンが突如増え始めて半年余り。とうとう30本に….!

(画像に写っていないものもまだまだあります)

様々な個性を有するアブサンが揃ってきました◎

飲み比べセットはバータイム限定。ショットのアブサンはカフェタイムでもご注文いただけますので、スタッフまでお気軽にお尋ねくださいね🙆‍♀️