ツバメには、王子の肩までもう一度飛びあがるだけの力しか残っていませんでした。

「さようなら、愛する王子様」

ツバメはささやくように言いました。

「あなたの手にキスをしてもいいですか」

「あなたがとうとうエジプトに行くのは、私もうれしいよ、小さなツバメさん」

と王子は言いました。

 

「あなたはここに長居しすぎた。 でも、キスはくちびるにしておくれ。 私もあなたを愛しているんだ」

「私はエジプトに行くのではありません」とツバメは言いました。

 

「死の家に行くんです。 『死』というのは『眠り』の兄弟、ですよね」

(幸福の王子 より 抜粋)

 

 

予告👑文豪イメージクリームソーダ👑

リトルアフタヌーン&カフェタイム限定(ノンアルコール)

バータイム限定(アルコール)

 

オスカー・ワイルド

「天国の箱庭〜幸福の王子〜」

 

オスカー・ワイルドによる短編作品、幸福の王子をイメージした大人のクリームソーダが登場です!

ノンアルコールはリトルアフタヌーン&カフェタイム、アルコール入りはバータイムにそれぞれご提供いたします♬

🌟こちらはバータイム限定。洋梨とシャンパンを合わせた贅沢な大人の味わいです。

まったりとした甘さの洋梨にシャンパンを合わせ、洋梨の果肉と、王子の体を飾る宝石をイメージしたゼリーを浮かべました。

アイスクリームの上にはサファイアのようなシュガーをふりかけ、ツバメのビスケットを飾りつけました🕊

 

🌟宝石をイメージしたゼリーが沈むのはリトルアフタヌーン&カフェタイム限定のノンアルコールバージョン。

こちらも芳醇な洋梨のシロップを使用した、ステンドグラスのようにきらきらと美しいクリームソーダです✨

こちらも宝石を運ぶツバメがアイスクリームの上を飛びかいます🕊

 

悲しく幸せな雪景色を思わせる純白のクリームソーダです。

大人になった今でも学びの多い一冊。是非もう一度物語を読み返しながらお召し上がりくださいね。

 

どちらも平日限定メニュー!

11月1日より提供開始です🌟

 

ご予約、ご来店をお待ちしております♬

 

十誡