本日も様々な書籍が入荷致しました。今回はファッションに纏わる本をご紹介致します!

コルセット コルセット2

コルセットの文化史 古賀令子

今や手軽に手に入るファッションアイテムとなったコルセット。ブランドやショップも昔に比べ充実してきた昨今ですが、案外知られていないコルセットの歴史は紀元前1500年頃まで遡ります。

コルセットから見る女性美の歴史をはじめ、コルセットの変化と進化を辿るオール・アバウト・コルセット本。

コルセット3 コルセット4

今は金属製の専用ボーンが主ですが、当時はクジラの口ひげが使用されていたそうです!

回顧展

回顧展2

回顧展3

ヴィヴィアン・ウエストウッド

2005年に六本木で開催された、ヴィヴィアン・ウエストウッド回顧展の公式図録。ファッション界に驚きと革新をもたらし続けるPUNKの女王のこれまでを振り返ります。

 

VIVI1

VIVI2

VIVI3

vivienne westwood shoes

皆大好きヴィヴィアンウエストウッドのシューズたち!ロッキンホース、エレベーテッドシリーズなどの代表作をはじめ、モードでアヴァンギャルドなデザインの靴が勢揃いです。

MARK1

MARK2

MARC JACOBS

ファッションだけに囚われず、本屋やコスメラインなどもプロデュースするデザイナー、マークジェイコブス。近年は俳優業もこなし、多彩な活躍ぶりを見せます。遊び心がふんだんに詰まったブランドスタイルブック。

littleBLACK1

littleBLACK2

THE LITTLE BLACK DRESS

女性を美しく妖艶に魅せる黒色のドレス。今や一般的に着用されるようになりましたが、一昔前は葬儀の着用以外には有り得ない服装でした。

1926年にモードの洋装としてリトル・ブラック・ドレスを提案したのがココ・シャネル。歴史的ドレス革命を振り返る写真集です。

ヴェルサーチ

ヴェルサーチ2ヴェルサーチ3

VERSACE

去年銀座にインテリアライン「VERSACE HOME」がオープンした事が話題となったヴェルサーチ。

奇抜でありながらエレガントなイメージを持つヴェルサーチの魅力が詰まったこの本は、今年流行の柄×柄のスタイリングの参考になりそうなコーディネートも多数掲載されています。