5月も後半戦!月替わりの限定メニューのご提供もあとわずか。

あらためて今月の限定+定番メニューをご紹介いたします!

文豪デザート◇梶井基次郎『檸檬爆弾のソルベ』
こちらは継続提供!平日リトルアフタヌーン&平日カフェタイムに加え、土日祝日のカフェタイムのご提供もはじめました!

丸善の美術棚に爆弾に見立てた檸檬を仕掛ける…梶井基次郎による詩情溢れる代表作「檸檬」をイメージした自家製檸檬ソルベをお作りしました★
レモンピールがザクザク入ったほろ苦く上品な味わいです。丸ごと檸檬のカップでご提供いたします。

5月の絵画モクテル◇ヴィジェ=ルブラン『Fleurs de Versailles』
5月は久々に絵画イメージメニューが登場🎶

マリー・アントワネットの肖像画を描き続けた女性芸術家、ヴィジェ=ルブランをイメージした、木苺と薔薇のスムージーです★

(5月のカフェタイム限定)

文豪カクテル 中原中也『春宵の花〜春の夜〜』
5月の文豪カクテルは中原中也作品をイメージした新作です♬

中原中也の生家の隣で作られている日本酒〔中也の里〕を使用した、上品な蕃紅花色のすっきりとしたカクテルです。

こちらカクテルとは別に日本酒単品でのご提供も可能です!

中原中也の故郷に想いを馳せながらお召し上がりくださいね♬

5月の絵画カクテル◆ ヴィジェ=ルブラン『La Roseraie』

パリで誕生したピンクい色の宝石、イスパハンをアレンジしたムースは馨り豊かな自家製薔薇のシロップをとろりとかけ、薔薇風味のシャンパン、マカロンとともにご提供するスペシャルなプレートです。

定番文豪カクテル 太宰治『桜桃』

*大人のスパイシーチェリーコーク*

定番文豪カクテルが追加リリース!
太宰治の桜桃をイメージしたカクテルは、チェリーリキュールにアニス、シナモンを加えたスパイシーさが際立つチェリーコークです。

 

文豪カクテル 梶井基次郎『檸檬』

 

*国産紅茶リキュールのスパークリング檸檬ティーカクテル*

バータイム限定、定番文豪カクテルのラインナップが追加されます!

国産紅茶リキュールに檸檬果汁、檸檬スライスをたっぷり加えた弾けるスパークリングティーカクテルです。

すっきりしているので一杯目にお勧めです★

 

⭐︎ご予約についてのお願い⭐︎

お席のご予約はぐるなびネット予約、店頭電話予約をご利用ください。

ツイッターのリプライ、DM、Facebookのメッセージ、HPのメールフォームなどからのご予約は承っておりません。

大変お手数をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

⭐︎定休日についてのご案内⭐︎

4月より毎週月曜日を定休日にいたします。
祝日と月曜日が重なる日のみ営業いたします。(15時〜オープン)
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。