人気沸騰中!岐阜県のアルケミエ蒸留所のスピリッツをご紹介いたします♬

Alchemiae(アルケミエ)はラテン語で「錬金術師たち」。

世界中にいる錬金術師達の業を結集し、全ての人の魂を揺さぶるスピリッツを創りたいとの願いを込めて作られているブランドです。

薬瓶のようなボトルに手刷りのエチケット。

レギュラーシリーズのエチケットは、木口木版画作家のShoko BEKKIさんの作品です。

 

まずは定番のジン、犬啼《INNAKI》。

ジェニパーベリーのみで蒸留された、クリアで混じり気のない味わいで、ジェニパーベリーのフレッシュな香りが素晴らしい逸品。

11世紀、修道院で作られたのが起源と伝えられるジン。もしかしたら原始的なジンはこんな味わいだったのかな…?と思わせる一本です。

少しだけライムを加えたジンソニックをお勧めしております♬

もちろんストレートやロックでもお楽しみいただけます。

 

そして珍しいメイド・イン・ジャパンのクラフトアブサン。

こちらも毎年新作をリリースしている人気シリーズです。

ジンと同じラベルのレギュラーアブサン犬啼《INNAKI》。〔左〕

こちらはブルガリア産の酒造用ニガヨモギを中心に、8種類のボタニカルを使用して蒸留されたアブサンです。

焼酎由来のやさしくミルキーな甘み、複雑に絡み合うボタニカルの風味が癖になる一本。加水するとミルクガラスのような透明感のある美しい白色に変化します。

 

こちらは限定品のハッカアブサン、H-Absinthe。こちらは和ハッカを使用しています。

和ハッカらしいメントールの優しい抜け感、ミルキーな口当たりと長く残る柔らかな甘みは他のどのアブサンとも違う個性を有しています。

そしてこちらは蕗の花アブサン F-ABSINTHE。

蕗の花、ニガヨモギなどボタニカル8種類で蒸留した2019年の新作です!

フキのフレーバーは春の訪れを感じるやさしい味わいです。

※味わいは優しくもアルコール度数は58度です!!※

数多の芸術家を虜にしたアブサン。飲めば貴方にも素晴らしいインスピレーションが訪れるかも…

 

入手困難のアルケミエシリーズ。

メニューには掲載していないため、ご希望のお客様はスタッフまでお声がけくださいね。

 

ご来店をお待ちしております。

 

BAR十誡