⭐︎4月の限定メニューのお知らせ⭐︎

うららかな春がようやくやってきました。
今月は桜を題材にした作品のイメージカクテル、映画とのタイアップカクテルも2種ご用意。
限定文豪デザートもお目見えの4月のラインナップをご紹介いたします!

 

 

文豪デザート◇梶井基次郎『檸檬爆弾のソルベ』

 

4月の平日リトルアフタヌーン&平日カフェタイム限定!
丸善の美術棚に爆弾に見立てた檸檬を仕掛ける…梶井基次郎による詩情溢れる代表作「檸檬」をイメージした自家製檸檬ソルベをお作りしました★
レモンピールがザクザク入ったほろ苦く上品な味わいです。丸ごと檸檬のカップでご提供いたします。

梶井基次郎モクテルと供に是非お愉しみください!

 

 

4月の文豪モクテル🌸梶井基次郎『 夕櫻 〜桜の樹の下には〜 』

 

梶井基次郎カクテルがノンアルコールでリバイバルします!
桜の花と葉で香りをうつした冷たい桃の紅茶を脚なしグラスに注ぎ、檜の升でご提供いたします。
液面には桜の食用ドライフラワーを浮かべた春爛漫のモクテルです。

 

4月の文豪・映画タイアップカクテル🌸坂口安吾「花霞〜桜の森の満開の下〜」
 
坂口安吾カクテルのリバイバルに合わせ、シネマ歌舞伎《野田版 桜の森の満開の下》とタイアップ!
桜のリキュールとラム、白餡を加えたクリーミーなカクテルはまるで飲む桜餅。
桜の葉の香りをカクテルにうつし、複雑で奥ゆかしい味わいに仕立てました。和盆にはカクテルに合わせた春の和菓子を添えて…

 

4月の文豪カクテル🛏川端康成「憧憬〜眠れる美女〜」

 

三島由紀夫も絶賛した、川端康成晩年の名作をイメージしたカクテルは、ブランデーベースの寝酒Bosom Caresserをアレンジした一杯です。
ブランデーに新鮮な卵黄、オレンジリキュール、隠し味にジャスミンのティーリキュールをひとたらし..
表面にはドライジャスミンの花を飾りました。

睡眠薬に見立てたミントタブレットも合わせてお召しあがりください★

 

4月の映画タイアップカクテル🎬『strange』
キューブリックも震撼したサイコ・サスペンス「ザ・バニシング  ー消失ー」上映記念タイアップ!

アクセントにコーヒービターズを使用した、キリリと超辛口のマティーニです。

 

⭐︎ご予約についてのお願い⭐︎

お席のご予約はぐるなびネット予約、店頭電話予約をご利用ください。

ツイッターのリプライ、DM、Facebookのメッセージ、HPのメールフォームなどからのご予約は承っておりません。

大変お手数をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

⭐︎定休日についてのご案内⭐︎

4月より毎週月曜日を定休日にいたします。
祝日と月曜日が重なる日のみ営業いたします。(15時〜オープン)
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

⭐️臨時休業のお知らせ⭐️
4月11日(木)は店舗メンテナンスの為臨時休業いたします。