「おれのいうことを信じてください、フランケンシュタイン、

おれはもとは慈悲心をもっていたし、おれの魂は愛と人道にもえていたんだが、

おれは1人ぽっち、みじめな1人ぽっちじゃありませんか?

おれをつくってくれたあなたがおれをきらうんだもの、

おれのおかげは何も受け入れていないあなたの仲間の人間になんの希望をもつことができますか?」

(メアリー・シェリー 「フランケンシュタイン 」より抜粋)

 

予告✝️12月の文豪カクテル✝️

メアリー・シェリー

 

『Prometheus(哀しき怪物)~フランケンシュタイン~』

 

 

まもなく公開の映画『メアリーの総て』の公開に合わせ、十誡文豪カクテルと公式タイアップ!

12月のカクテル2つ目はゴシックホラー小説の金字塔、フランケンシュタイン。

若く才能溢れる科学者フランケンシュタイン(誤解している方も多いですが、怪物の名前ではなく、科学者の名前なんです)が産み出した世にも恐ろしい怪物の不条理な孤独と絶望の運命を描いた名作です。

紅茶とヴェルモット、カンパリにビターズ2種類をポタリと垂らした、薬草の風味漂うビターな味わい。

ドライとフレッシュ、半分ずつツギハギにしたオレンジを飾り、揺れ動く怪物の心情を表現しました。深く沈むような朱色が美しい一杯です✝️

 

映画公開に合わせ、原作も新装版で発売されるようです🎶

まだ未読の方は是非お手にとってみてはいかがでしょうか。

映画「メアリーの総て」はフランケンシュタインを生み出した、弱冠18歳の女性メアリー・シェリーの波乱万丈な人生を描いた作品です。

メアリー役はエル・ファニング。ドーリーで魅惑的な美貌に息を飲みます。

映画メアリーの総ては12月15日よりシネスイッチ銀座、新宿シネマカリテ他順次全国ロードショウ。

シネスイッチ銀座で映画をご覧になったあとに是非お立ち寄りくださいね。

 

12月のバータイム限定、是非ご賞味ください!