十誡ではカクテル以外にも様々なリキュールやモルトをご用意しております♪

今回はこれからの季節にぴったりのベルモット、薬草リキュールなどを御紹介します!

LILLET BLANC

ボルドーの厳選されたワインとフルーツリキュールをブレンドし、12ヶ月間熟成させたベルモット、リレブラン。

レモンやライムをひとかけ入れたロックスタイルが本場フランス風!

フランスではカフェでも定番のメニュー。お昼からテラスでリレを飲む方も少なくありません。

お値段もお手頃な庶民に愛されているフレーバードワインです。

 

DRAMBUIE

スコッチに様々なハーブ・スパイスで風味付けした、イギリスの代表的なリキュール。

ドランブイという名はゲール語で“満足の酒”(心を満たす飲み物)という意味だそうです。

湿度が高いこの時期はさっぱりとソーダアップがお勧めです♬

スタッフおすすめのスウィートヴェルモット、アンティカフォーミュラ。

1786年から変わらず昔ながらの製法で作られるこちらは、少量生産の為シリアルナンバー入り!

苦味と甘みのコントラスト、スパイスとハーブの香りが絶妙な味わい深い逸品です。

ロックスタイルで氷を溶かしながらゆっくりとお召し上がりください♪

 

シャルトリューズ ヴェール

美しいグリーンが特徴のフランスを代表する薬草系リキュール!

130種類にも及ぶハーブの配合は、シャルトリューズ修道院の修道士2人以外は誰も知らないという秘伝の銘酒。

ヴェールはスパイシーでハーブ香りが強い味わいです。ロックスタイルかトニックアップでお楽しみください。

シャルトリューズ ジョーヌ

ヴェールよりも甘みが強く、蜂蜜のようなまろやかさも感じられる一本。

ゆっくりと氷を溶かしながらロックスタイルで、レモンやライムを加えてトニックアップでも◎

DOM

歴史の古い薬草リキュール、ベネディクティン ドム。

修道院で作られたこちらは、多くの薬草や香草をブランデーに浸漬して作られると伝えられていますが、製法は門外不出。

ちなみにDOMはDeo Optimo Maximo(全知全能の神へ)の頭文字だそうです。†

かなり甘みが強いのでロックスタイルがおすすめです!

こちらも薬草系の定番リキュール、スーズ。

芸術家に愛された酒としても知られ、かのピカソも1912年にスーズをモチーフにした静物画を描いています。

消化を助けるとされるリンドウ化の植物、ゲンチアナの根っこを原料に作られた独特の味わい。

鮮やかな黄色が目にも楽しいリキュールです。

 

まだまだ美味しいリキュールを沢山ご用意しております♪

こちらでご紹介したものはカフェタイムからもご提供可能です。スタッフまでお気軽にご注文くださいね。

 

十誡