bokALL

 

 

 

 

 

 

 

 

十誡には毎週のように様々な書籍が入荷中!本棚がパンパンになってきましたがまだまだ増えますよ♪

ジャンルはバラバラですが、最近入荷した本をご紹介致します。

 

hoshinohonn hosinohonn2

 

 

 

 

 

 

 

 

立体で見る星の本

ちょっと懐かしい赤青セロハンの眼鏡が付属しています。

眼鏡越しに正方形の空を眺めると、チラチラとロマンティックな星のまたたきが!

童心に帰れる一冊です。

 

sakana sakana2 sakana3

 

 

 

 

 

 

 

 

海中顔面博覧会  中村征夫

美しい海の生き物の写真に「反抗期」「火事場のばあさん」「耳鼻咽喉科」「不幸な一生」など、ユニークなタイトルと説明文が。

思わずクスリと微笑んでしまう図鑑です。

 

inoue inoue2

 

 

 

 

 

 

 

 

井上洋介画集

先日3日に御逝去された画家・絵本作家、井上洋介氏。

「くまの子ウーフ」などかわいらしい代表作を思い浮かべる方が多いかと思いますが、狂気すら感じる人間の欲望のすがたを描いたこんな作品集も。どっしりと心に纏わりつくような湿度のある女性像が特徴的です。

 

vigo vigo2 vigo3

 

 

 

 

 

 

 

 

COINCIDENCEofMEMORY

ロード・オブ・ザ・リングなどでお馴染みの俳優、ヴィゴ・モーテンセンの作品集。

煙草の煙ごしに眺めるようなモノクロームの風景は、見る者の心に同化するような不思議な印象を受けます。

 

wall wall2 wall3

 

 

 

 

 

 

 

 

WALLCOVERINGS

アメリカの老舗壁紙専門店、F.Schumacherの壁紙図鑑。

カラー別に分類された絵柄は何と345種類!繊細で鮮やかな壁紙の数々はテキスタイルを学んでいる方にもお勧めの一冊です。