6月の文豪カクテル・モクテルは6月に生誕日と命日の「桜桃忌」がある太宰治と、太宰が敬愛したとされる芥川龍之介の『蜘蛛の糸』をオマージュしたメニューをご用意いたしました。

蜘蛛の糸

【6月の文豪カクテル・モクテル】芥川龍之介「蓮池地獄~蜘蛛の糸~」¥2,310-

蓮花茶の馨るラムにホワイトカカオと生クリームを加え、極楽の情景を思わせる高貴な一杯に仕立てました。
ふもとには真紅の血の池地獄、グラスの縁からは細く繊細な蜘蛛の糸が垂らされています。
グラスの下に待ち受けるは血の池地獄。貴方が糸を伝って辿り着く先は、強欲なカンダタの堕ちた地獄でしょうか、それともお釈迦様のいる極楽でしょうか…?
結末は是非ご自身でお確かめください。

※ノンアル可

【6月の文豪カクテル】太宰治『第二の手記〜人間失格〜』¥2,420-

“女に惚れられる”葉蔵にちなんだ、アドニス(美少年)のツイストカクテルをお作りいたしました。
作中にも登場する電気ブランにヴェルモット 、シェリーを加え、口当たりの良いソーダと合わせました。

喪失感を『飲み残した一杯のアブサン』と比喩した葉蔵の言葉のように、次第に追ってくるアブサンビターズの余韻に浸る一杯です。

※バータイム限定

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

▼ご予約はこちら▼
https://www.tablecheck.com/ja/shops/zikkai/reserve?