12月よりご提供中の限定メニューをご紹介いたします。

***

◇文豪カクテル・モクテル◇

ハンス・クリスチャン・アンデルセン『Lumière 〜灯火〜』

童話「マッチ売りの少女」をイメージしたカクテルプレートがリバイバル。
マッチで角砂糖に火を灯してお召し上がりいただく、シュトレンの味わいをイメージしたホットエッグノッグです。


少女がマッチを擦るたびに見た不思議できれいなもの…クリスマスのお祝いに欠かせない、ひとくちサイズのお菓子とお楽しみください🕯

 

◆文豪カクテル◆

ハンス・クリスチャン・アンデルセン『Karen〜赤い靴〜』

真っ赤な靴に魅了され、踊り続けた哀しき少女の物語「赤い靴」をイメージした、オレンジ馨るホワイトアレキサンダーです。
隠し味にアブサンをひと垂らし…カレンが迷い込んだ墓地に咲くニガヨモギの不穏な味わいを、純白のカクテルにそっと忍ばせました。
真っ赤なリボンを纏わせたグラスでご提供いたします🎀

 

◇カフェタイム限定◇

季節のクリームティーセット

アンティークのサルヴァとこだわりの茶器でお楽しみいただく十誡のクリームティ。

今月のスコーンはクリスマスシーズンを彩る、モミの木リキュール 「サパン」に漬け込んだオレンジとナッツ、チョコレートの濃厚な逸品をご用意しました🎄

プレーンスコーンにはクロテッドクリームをたっぷりつけて、自家製ジャムと合わせてお楽しみくださいね。

今月はシャンパンとのスペシャルなセットもご用意しております🍾✨

 

#DRCLメイン

◆タイアップメニュー◆

先月より引き続き、漫画家・坂本眞一先生の最新作『#DRCL』とのタイアップメニューもご提供中です🌙

 

坂本眞一『伯爵の夜間飛行〜#DRCL 〜』

夜空の霧となって現れ、闇に紛れるドラキュラ 伯爵ををイメージした、葡萄酒の馨るアイスショコラです🦇

グラスに浮かぶ白い満月を切り裂く、黒い霧がかかったチョコレート細工を飾り付けた耽美な盃でご提供いたします。

坂本眞一『乙女の儀式〜#DRCL 〜』

ミナとルーシーが岬の墓地で秘密を分かち合う、幻想的な夜の儀式をイメージしたブルームーンのツイストカクテル 🌙

ラベンダーの馨りを移した英国ジンに、自家製のラベンダーシロップを合わせた華やかな味わいです💐

坂本眞一『真夜中のノックと共に〜#DRCL 〜』

“A”からミナに贈られた友情の印、真夜中の素敵な贈り物をアレンジしたデザートセットをお作りしました。

銀盆の上には温かい紅茶と、薔薇馨る自家製いちごジャムのタルト🍓

紅茶にはアニスと葡萄酒味の金平糖が煌めく、宝石のようなアブサンキャンディスを加えてお召し上がりください☕️

特典コースター

メニューをご注文のお客様には作中の美麗イラストを使用したコースターをランダムで1枚お渡ししています。

 

さらに店舗またはオンラインストアでコミックスをご購入の方に、坂本先生の貴重な書き下ろし色紙が当たるキャンペーンも実施中です。

奮ってご応募ください。

キャンペーン詳細はこちら

 

 

◇タイアップメニュー◇

映画『グリーン・ナイト』

「指輪物語」の作家J・R・R・トールキンが現代英語に翻訳し、広く読まれてきた名作「サー・ガウェインと緑の騎士」を原作としたダーク・ファンタジーとのタイアップです。

 

全身が草木に包まれたような奇妙な緑の騎士と、彼が提案した“クリスマスの遊び事”をイメージした鮮やかな緑色のカクテル。

スコッチウイスキー、コアントロー、ライムにブルーキュラソーを加え、底には血液のような赤黒い柘榴のシロップとマラスキーノチェリーを沈めました。

クリスマスカラーと不穏なグラデーションが印象的なストレンジな一杯。

ソードに刺さったマラスキーノチェリーを引き抜き、柘榴シロップと混ぜてお召し上がりくださいね🗡 

 

 

TOHOシネマズ シャンテ(日比谷)ほか全国で上映中🎥

映画公式サイトはこちら💁‍♀️

12月25日(日)までご提供いたします🎄

 

十誡からTOHOシネマズ シャンテは徒歩3分♪

映画をご覧になった後、是非お立ち寄りくださいませ。