今日はぽかぽかの良い天気ですね🌞
飲み方講座、沢山の方にご覧頂けて嬉しく思います♬
ウイスキー初心者さんの為の美味しい飲み方講座、3回目はミストです!
『ミスト』とは霧という意味。ロックグラスの外側に白い霧が立ち込める、蒸し暑い時期におすすめの清涼感あふれる飲み方です🏊♀️
冷やしたグラスにクラッシュ氷をたっぷりといれ、ウイスキーを注ぎよく混ぜ氷と馴染ませるだけ!
かき氷のような涼しげな見た目です🍧
ミストの特徴は、カクテルのような美しい見た目と涼やかな飲み口。
ロックでも水割りでもない新たなウイスキーの楽しみ方といえます。
ミストスタイルは氷が細かいため、溶けた水はウイスキーを次第に薄めていき、度数が高く香りの強いウイスキーはマイルドに飲みやすく変化。
レモンやライムなどをお好みで入れるとさらに清涼感がアップします♬
ミストスタイルは個性の強いウイスキーより、ブレンデッドや癖の少ないウイスキーがおすすめです🥃
十誡では細かいクラッシュ氷をお作りしているので、ミストスタイルはいつでもオーダー可能です🌞
気温が上がってくるこれからの時期にぴったりのミストスタイル。
是非一度お試しくださいね!