Your life would be very empty if you had nothing to regret.

(何も後悔することがなければ、人生はとても空虚なものになるだろう)

 Vincent van Gogh 

 

 

予告🎨11月の絵画カクテル🎨

フィンセント・ファン・ゴッホ

『La nuit étoilée』

 

 

11月の絵画カクテルは、上野の森美術館で展覧会も開催中のフィンセント・ファン・ゴッホ。

彼の人生の晩年をイメージした、深い紫色が美しい、ラベンダーウォッカ馨る巨峰と薬草のショートカクテルです🌷

ゴッホが晩年過ごしたサン・ポール・ド・モーゾ修道院病院。

修道院の庭にはラベンダーが咲き乱れ、ゴッホはその施設内や周辺で数々の絵画と描画を制作しました。

フランスの観光地でも人気のスポットです。

 

『アイリス』、『刈り入れする人のいる麦畑』、『星降る夜』、『オリーブの林』など、代表作と名高い作品たちもこちらの修道院病院で描かれたもの。

 

 

 

 

ゴッホが毎日包まれたであろうラベンダーの馨しい芳香にインスピレーションを受けた一杯は、巨峰の果汁にラベンダーの香りを移した特製ウォッカ、さらに修道院で作れらる薬草酒 ベネディクティンDOMを加えジューシーで馨しく、少し翳りのある大人の味わいに仕立てました。

 

 

木製パレット型のプレートには油絵の具に見立てたミルクジャム、バター、季節のコンフィチュールを添えました。

お好みでレーズンパンに塗ってお召し上がりください🥖

 

11月のバータイム限定メニュー。是非御賞味くださいね!

 

十誡