⭐︎7月の限定メニューのお知らせ⭐︎

一年の半分が過ぎ去っていきました。
あっという間に灼熱の夏が到来です!!7月も心が躍るようなカクテル・モクテル各種をご用意いたしました。
1ヶ月限定のメニューをどうかお見逃しなく🌟 

 

文豪デザート◇梶井基次郎『檸檬爆弾のソルベ』
こちらは継続提供!平日リトルアフタヌーン&全日カフェタイム限定!
土日祝日のかカフェタイムも提供開始しました!丸善の美術棚に爆弾に見立てた檸檬を仕掛ける…梶井基次郎による詩情溢れる代表作「檸檬」をイメージした自家製檸檬ソルベをお作りしました★
レモンピールがザクザク入ったほろ苦く上品な味わいです。丸ごと檸檬のカップでご提供いたします。

 

 

リトル限定◆宮沢賢治「雨ニモ負ケズ マクロビプレート」
平日リトルアフタヌーン(12:00〜15:00)限定メニュー!
宮沢賢治の遺作「雨ニモマケズ」の一文、“一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲタベ…”から着想を得た昼食プレートセットです。
玄米おにぎり2個、合わせ出汁のお吸い物、お漬物に味噌を添え、デザートには鉱物ブルーベリームースをお召し上がり下さい★ 

 

文豪デザート「青い天蚕絨(びろうど)〜銀河クリームソーダ〜」
平日リトル&カフェ限定!「銀河鉄道の夜」をイメージした青いクリームソーダの登場です★
銀河を閉じ込めたような美しいグラデーションのソーダはブラックライトで発光します。
金箔を散らしたアイスクリームには、ジョバンニとカムパネルラに見立てたフレッシュチェリーを飾りました。 

 

リトルアフタヌーン&カフェ限定メニュー◆
サン=テグジュペリ『ふるさとの星のメロンクリームソーダ〜星の王子さま〜』
¥1900–平日リトル&カフェ限定のクリームソーダに新作が登場🌟
星の王子さまをイメージした、メロンがごろごろ入った大人の贅沢メロンソーダです。
王子さまのふるさとの星をイメージしたバニラアイスの上には、王子さまが手塩にかけた一輪のバラが咲き誇ります🌹
こちらはメロンの旬が終わるまでご提供いたします!

文豪モクテル◇宮沢賢治「銀河遊泳」

復活を願う声を多くいただき、宮沢賢治モクテル「銀河遊泳」がリバイバルします!

まるで銀河の一部を切り取ったような、美しいグラデーションのノンアルコールスパークリング。青い氷がグラスの中を美しく漂います🌃🌌🌠

今年は惑星のようなブルーのまん丸氷を使用。

氷が溶けてくると、底から青・緑・黄色・赤紫・濃紺のグラデーションになる大変美しい一杯。

星雲を思わせる神秘的な色合いの変化をお愉しみください🌠

文豪&映画タイアップカクテル
泉鏡花『心幽玄〜天守物語〜』

7月の文豪カクテルは再びシネマ歌舞伎とタイアップいたします!

今回の作品は泉鏡花の代表作のひとつである「天守物語」。

姫路城の天守、五重塔の頂上に住まうこの世ならざる稀代の美女、富姫をイメージした日本酒のサングリアです。

 

ベースの日本酒には鏡花の出身地である金沢のお酒“加賀鳶”を使用し、桃など季節の瑞々しい果実をふんだんに沈め、さらに発砲日本酒を加え爽やかな味わいに仕立てました。

果実の風味が溶け込んだ、甘酸っぱく、馥郁とした日本酒の風味。

薄く濁った半透明のお酒に異界の住人たちの姿を思わせる一杯。

匂い立つような、幽玄の美の世界に思いを馳せながらお召し上がりください。

 

文豪カクテル◆アーネスト・ヘミングウェイ「午後の死  Death in the Afternoon」

7月の文豪カクテルはアメリカを代表する小説家、ヘミングウェイ。

ヘミングウェイ自身が考案したカクテル“午後の死”にさらにアブサンビターズを加えアレンジした、破滅へ導く蠱惑的な一杯……

 

考案当時のレシピには、シャンパン(マム)と黒色火薬を使用したと言われている危険なカクテル。その後 薬草系のリキュールのペルノーやアブサンが使用されるようになりました。

十誡の「午後の死」はヘミングウェイが愛したシャンパンG.H.Mummに、アブサンビターズで深みを出したアメリカ生まれのアブサンButterfly。

全て注ぐとかなり“Death”な為、スポイトでお好みの量を注いでいただくスタイルでご提供いたします。

少量入れて香りを楽しむのも、シャンパンとアブサンを別々に楽しむのも貴方次第。

 

★アブサンはお好みで別のブランドのものにも変更可能です。

 

🧚‍♀️アブサンフェア開催🧚‍♀️

ヘミングウェイをはじめ、ゴッホ、ロートレック、ヴェルレーヌなど、数々の表現者・芸術家を虜にした禁断の酒、アブサン。

7月十誡ではアブサン祭を開催いたします♬

危険な飲み比べもお試しになっては如何でしょうか💀

緑色の妖精が貴方を手招きしてお待ちしております…
🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

🎪禁断の見世物小屋イベント🎪

十誡も協賛🙌

めくるめく幻想と驚愕の見世物小屋、サディスティックサーカスのチケットは絶賛発売中!
海外のパフォーマーも目白押しの超豪華な二日間!!
十誡店頭でチケットをお求めいただいたお客様には、フリークショウラベルの特別な赤ワインを一杯サービスいたします🎪

サーカスの出演者など詳しくはこちらをご覧ください↓

https://www.sadistic-circus.com/

⭐︎ご予約についてのお願い⭐︎

お席のご予約はぐるなびネット予約、店頭電話予約をご利用ください。

ツイッターのリプライ、DM、Facebookのメッセージ、HPのメールフォームなどからのご予約は承っておりません。

大変お手数をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

⭐︎定休日についてのご案内⭐︎

4月より毎週月曜日を定休日にいたします。
祝日と月曜日が重なる日のみ営業いたします。(15時〜オープン)
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

🌟7月15日(月・祝)は営業いたします🌟