「美しく、気高い、そして計り知られぬ威のある、姫君。――貴方にはお答が出来かねます。」
「いえ、いえ、かどだてて言籠いいこめるのではありません。私の申すことが、少しなりともお分りになりましたら、あのその筋道の分らない二三の丸、本丸、太閤丸たいこうまる、廓内くるわうち、御家中の世間へなど、もうお帰りなさいますな。
白銀しろがね、黄金こがね、球、珊瑚さんご、千石万石の知行より、私が身を捧げます。腹を切らせる殿様のかわりに、私の心を差上げます、私の生命いのちを上げましょう。貴方お帰りなさいますな。」

 

 

(天守物語 より抜粋)

 

予告◇7月の文豪・映画タイアップカクテル

泉鏡花「心幽玄~天守物語~」

 

7月の文豪カクテルは再びシネマ歌舞伎とタイアップいたします!

今回の作品は泉鏡花の代表作のひとつである「天守物語」。

 

姫路城の天守、五重塔の頂上に住まうこの世ならざる稀代の美女、富姫をイメージした日本酒の絢爛なサングリアです🏵

 

ベースの日本酒には鏡花の出身地である金沢のお酒“加賀鳶”を使用し、桃など季節の瑞々しい果実をふんだんに沈め、さらに発砲日本酒を加え爽やかな味わいに仕立てました。

果実の風味が溶け込んだ、甘酸っぱく、馥郁とした日本酒の風味。

薄く濁った半透明のお酒に異界の住人たちの姿をも思わせる一杯です。

匂い立つような、幽玄の美の世界に思いを馳せながらお召し上がりください。

 

シネマ歌舞伎「天守物語」は2019年7月 5日(金)~2019年7月11日(木)に東劇はじめ全国の劇場にて上映予定。

期間が短くなっておりますのでお見逃しのないよう是非ご覧くださいね!

公式HPはこちらです↓

https://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/lineup/17/

 

是非東劇からハシゴでご来店くださいませ♬

 

こちらは7月2日のバータイムより提供スタート!

お席のご予約、ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

十誡