「この壊れた鉛の心臓は溶鉱炉では溶けないぞ。 捨てなくちゃならんな」 心臓は、ごみために捨てられました。

そこには死んだツバメも横たわっていたのです。

神さまが天使たちの一人に「町の中で最も貴いものを二つ持ってきなさい」とおっしゃいました。

その天使は、神さまのところに鉛の心臓と死んだ鳥を持ってきました。
神さまは「よく選んできた」とおっしゃいました。

「天国の庭園でこの小さな鳥は永遠に歌い、 黄金の都でこの幸福の王子は私を賛美するだろう」

(幸福の王子より抜粋)

◇10月の文豪モクテル◇
オスカー・ワイルド 「天国の箱庭」

 

10月の文豪モクテルはオスカー・ワイルド。

誰もが子供の頃に読んだ童話「幸福の王子」をオマージュしたモクテルです。

貧しい人々に身をささげ、最愛のツバメと共に旅立った王子の住まう、小さな楽園をイメージして創作いたしました。

洋梨の甘さとミルクが合わさり、まろやかで優しい淡雪のような味わいです。

王子の瞳のサファイア、剣の柄を飾っていた真っ赤なルビー…たくさんの宝石を淡雪のようなクリームに飾り付け、金箔を散りばめました。

きらきら輝く宝石キャンディーは自家製です★

10月末までの限定の味わいです。

ふわふわと優しいデザートのようなモクテルをお愉しみください。

※こちらはカフェタイム(15:00~18:00)限定メニューです。バータイムにはご注文いただけませんのでご注意くださいませ。

 

十誡