芸術の秋の到来を予感する9月。

十誡の月替わりオリジナルカクテルは名画イメージカクテルです!

第一弾は世紀末ウィーンを代表する帝政オーストリアの画家、グスタフ・クリムト。

「接吻」「ダナエ」「水蛇」など数多くの印象的な作品を残し、人間の心の奥底に眠る欲望や本質的な願望を見事な筆致で描いた画家です。

金箔を多用した絢爛かつ官能的な作風は日本でも人気が高く、画集も繰り返し出版されています。

そんなクリムトの絵画をイメージしたカクテルはこちら!

『 Femme fatale / 黄金と森のアメジスト 〜グスタフ・クリムト〜 』
(葡萄とVodkaのアロマティックカクテル 〜Grappa 愛の馥郁〜 )

このグラスからクリムトのイメージとインスピレーションが湧き、今月ようやくお披露目となりました⭐︎

ベースは自家製の巨峰ウォッカです。

シーロックという100%葡萄を原料としたウォッカに、輪切りの巨峰をふんだんに漬け込み一週間。巨峰のエキスが染み出した、美しい紫色のウォッカに変化します。

こちらに搾りたての巨峰果汁を加えて仕上げる芳醇なカクテルです。

そしてカクテルの仕上げに、香水瓶に入ったグラッパを吹きかけ香りづけ。

スタッフがご提供の際にシュッと吹きかけます…⭐︎

使用しているグラッパはモスカート・ロマーノ・レヴィ。

伝説のグラッパ職人、ロマノ・レヴィ氏の手がけた貴重なグラッパです。

丸みを帯びたモスカートや、くちなしの花の香りが柔らかく漂い、葡萄の風味をより一層引き立てるアロマを纏います。

※こちらのグラッパはショット売りも可能です。スタッフまでお声掛けくださいね!

眩暈がするような芳醇な味と香り、見目麗しく贅沢な一杯を是非お愉しみください。

9月末までのご提供です。

 

十誡