8月の文豪カクテル・モクテルは谷崎潤一郎の『人魚の嘆き』と室生犀星の『蜜のあわれ』にオマージュを捧げる2品をご提供いたします。
瑞々しい桃や西瓜の味わいが、それぞれの恋慕と紐づいて織り成す特別なカクテルをお楽しみください。

【文豪カクテル・モクテル】谷崎潤一郎『人魚の嘆き』¥2,420-
憂愁の貴公子と瑰麗な鱗の衣を腰に纏った雪白の肌の人魚。 ふたりが酌み交わした紹興酒を忍ばせた完熟桃のベリーニです。
藝術と美しいもののためには身を滅ぼすことも厭わない、美の殉教徒であった谷崎自身のようでもある『人魚の嘆き』
宝玉の如き漢語も流麗な幻想譚を、馨しい桃と共にお愉しみくださいませ。
※ノンアル可

【文豪カクテル】室生犀星『金魚草〜蜜のあわれ〜』¥2,420-
彼の代表作『蜜のあわれ』に登場する、金魚の化身である少女・赤子をイメージした、西瓜のソルティドッグをお作りいたしました。
夏の風物詩・西瓜にジンを合わせた爽やかな味わいです。
※バータイム限定
ご予約はこちら
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


