まっさらな気持ちで迎える、清々しい新年度。

4月は新たに社会人になった方、転職された方、新しい環境に身を置き奮闘されている方も多いのではないでしょうか。みなさま今日も本当にお疲れ様です。

暖かな気候で気分も上がるこの時期は、仕事以外で新しいことをはじめたい!趣味を見つけたい!という方も多いはず🌷

 

今月からは少しだけ背伸びして、落ち着いたムードの地下図書館でウイスキーデヴューは如何でしょうか🌟

 

十誡ではウイスキービギナーの方にもおすすめのスコッチ、バーボンをリストアップ♪

比較的安価で味わいがしっかりした個性的な銘柄をセレクト。入門にはピッタリのラインナップをご用意いたしました✨

 

◇ScotchWhisky◇

イギリス北部のスコットランド地方で蒸留・熟成されたウイスキー。

エリアによって味わいの違いが大きく、ピート香(スモーキーな香りと味わい)が特徴の銘柄も。

 

①ARDBEG TEN  

強烈なスモーク香、ピリッと刺激的でドライな味わい。後味は麦芽のしっかりとした甘みを感じる骨太なウイスキー。

②LAPHLOAIG 10年 

英国王室御用達!特徴的なヨード香と潮風の香りのあと、オイリーなバニラの甘みとハーブの風味を感じます。

③LAGAVULIN 16年 

「アイラの巨人」と称されるラガヴーリン。ベーコンのような燻製感、強烈なヨード感、奥からリッチで重厚な甘みが顔を覗かせます。

④BOWMORE  12年 

上品でやさしいピート香、蜜のような麦芽の甘みとフルーティな味わいが絶妙に調和したウイスキー。

⑤TALISKER 10年 

潮風の風味と黒胡椒のようなスパイス感を併せ持つ。ハイボールがおすすめ!

⑥ MACALLAN 12年 

「シングルモルトのロールスロイス」と評される、完成度の高いシェリー樽熟成のウイスキー。チョコレートのような甘さを感じるリッチな味わいです。

⑦GLENFIDDICH 12年 

世界一の売り上げを誇るシングルモルト。洋梨のようなフルーティな香りが漂い、華やかで上品な甘みが特徴です。

 

◇BoubonWhisky◇

アメリカ・ケンタッキー州で造られる、原料の半分以上がトウモロコシで作られたウイスキー。カラメルのような甘さが特徴です♪

①I.W. HARPER

原料の半分以上がトウモロコシのバーボン。やわらかな甘みと心地よい口当たりの洗練された味わい。

②MakersMark

冬小麦を使用し、まろやかな甘みと、ライトでスムースな味わいを実現したプレミアムバーボン。

③Four Roses

華やかな香りとフルーティな味わい、ナツメグやシナモンのスパイスが香り、どっしりとしたボディが魅力的。

④Blantons SingleBarrel

若干の粘性を感じるオイリーな口当たり、ほのかなスパイス感が特徴のエレガントな味わい。

⑤Michter’s US-1 Bourbon

そのルーツはアメリカ最古の蒸留所にあるとされることから、最古のバーボンといわれることもあるミクターズ。プラムやチェリー、バランスの取れたバニラと

キャラメルの香り、またオークの樽香も漂います。

⑥BULLEIT BOURBON

クリーミーさとスパイシーさを併せ持つ、すっきりとした飲み心地のバーボン。

⑦WILD TURKEY  8年

濃厚でまったりとした風味、ナッツのような香ばしさを感じる定番の一本。

 

ウイスキーはどれも¥1320〜とお手頃価格♪

ストレート、ロック、ハイボールなど、お飲み方はスタッフまでお気軽にご相談ください🥃

 

またこちらのウイスキーは飲み比べもOK❣️

お好きな銘柄4種をお選びいただき、ストレートで10mmずつご提供いたします。おつまみがついたお得なセットです🌟

この機会にお好みの味わいを探してみてくださいね♪

 

十誡