彼は始めて四方を見廻しました。頭上に花がありました。

その下にひっそりと虚空がみちていました。

ひそひそと花が降ります。それだけのことです。外には何の秘密もないのでした。

(桜の森の満開の下 より抜粋)

 

 

予告◇4月の文豪カクテル◇

坂口安吾

「花霞〜桜の森の満開の下〜」(桜と白餡の和菓酒 甘味添え)

坂口安吾カクテルのリバイバルに合わせ、シネマ歌舞伎《野田版 桜の森の満開の下》とタイアップいたします!
現代演劇界を代表する鬼才、野田秀樹が坂口安吾の小説を下敷きに書き下ろした舞台「贋作・桜の森の満開の下」。
安吾作品のエッセンスを散りばめた壮大な戯曲、妖しく圧倒的に美しい世界観は、多くの演劇ファンの心を奪いました。
そんな伝説の舞台が、歌舞伎として新たに生まれ変わり、シネマ歌舞伎としてスクリーンに登場します。
そんな坂口安吾の代表作である「桜の森の満開の下」をイメージしたカクテルは、桜のリキュールとラム、白餡を加えたクリーミーな一杯。
まるで飲む桜餅です♬
桜の葉の香りをカクテルにうつし、複雑で奥ゆかしい味わいに仕立てました。

桜の実体のないような淡く遠い存在感と、儚く霞み消えゆく女の姿を重ねた桜色が美しいデザートカクテル。

春爛漫な和菓子つきです(※和菓子は日替わりでご提供いたします)

 

そしてシネマ歌舞伎「桜の森の満開の下」半券をお持ちのお客様はこちらのカクテルが200円引き!

さらに抽選でシネマ歌舞伎オリジナルグッズをプレゼントいたします。

(プレゼントが無くなり次第終了)

映画をご覧になったあとに是非お立ち寄りください♬

 

シネマ歌舞伎「桜の森の満開の下」は4月5日より東劇はじめ全国公開!

公式サイトはこちらです👇

https://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/

 

東劇から十誡は徒歩約10分。

観劇の後に是非当店で物語の余韻をお楽しみくださいね🌸

こちらはバータイム限定、4月2日より提供スタート!

お席のご予約、ご来店をお待ちしております♬

 

十誡