ようやく梅雨明け間近な関東地方。

真夏のうだるような暑さを和らげる、目にも麗しく涼やかなドリンクを各種ご用意いたしました。

まとめてご紹介いたします❣️

 

◆カフェタイム◆

🧑8月の文豪モクテル👴

トーマス・マン
『Tadzio / 理想の美と死の香り ~ヴェニスに死す~』

トーマス・マンの代表作『ヴェニスに死す』カクテルがノンアルコールでリバイバルいたします🐚
夏を感じる凛とした一杯は、レモンピールの苦味と食感が混じり合う大人のソルベモクテルです。

レモンの風味豊かなイタリア産リモナータと、自家製ソルベを絡めてお召し上がりくださいね♬

 

ルイス・キャロル『Rose garden〜薔薇サイダーとトランプ兵のカッサータ』

大人気につき継続提供!自家製カッサータをトランプ兵に見立てたデザートプレートです。

現在の付け合わせフルーツはアメリカンチェリーでご提供しております🍒

薔薇のソーダはさっぱりとしているので暑い日にぴったりです☀️

 

宮沢賢治『青い天鵞絨(びろうど)〜銀河鉄道の夜〜』

こちらも大人気につき継続提供✨

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をイメージした深い青色のクリームソーダです。

銀河を閉じ込めたような青いグラデーションのソーダは、ブラックライトを当てるとぼんやり美しく発光します🌃

 

 

◆バータイム◆

🍉8月の文豪カクテル🍉
室生犀星『金魚草〜蜜のあわれ〜』

8月の文豪カクテルは人気の室生犀星カクテルをリバイバル🐠
代表作である「蜜のあわれ」のヒロイン、赤子をイメージしたスイカのソルティドッグです。
ジンをベースに、真っ赤に熟れたスイカ果汁をたっぷり使用した夏らしい一杯です🌞

 

🌨8月の文豪カクテル🌨
小泉八雲『幻妖〜雪女〜』

8月の文豪カクテルは小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)。
八雲の再話文学作品集『怪談』に収録されている『雪女』をイメージしました。

美しい人の姿をした妖怪雪女が降らせた吹雪を想わせる、フローズンホワイトレディです🧊

雪女は日本各地に伝承されている妖怪です。
不可思議な存在に想いを馳せながら、ひんやりとしたカクテルで涼しいひと時を…❄️

雪女が立ち去った後に残したかもしれない、氷の破片のような天然水晶をお土産にお持ち帰り下さいね。

 

🌹スペシャルメニュー🌿

🌟ローズモヒート

🌟アブサンモヒート

夏の暑さを吹き飛ばすモヒート2種がスペシャルメニュー に登場!

ドライローズをインフューズしたテキーラ【エラドゥーラ】

ハーバルな香りが芳しいアブサン【フォンテーヌ】

夏季限定なので是非この機会にご賞味くださいね!

 

◇平日バータイム限定デザート◇

ルイスキャロル『Pabble Parfait〜不思議の国アリス〜』

白ウサギの家でアリスに投げ付けられた小石が
ケーキに変わる様をイメージしたパルフェが新登場♬🍨
爽やかな芳香のアブサントルーのゼリーに、ローズマリー馨るクランブル。
異なる食感が楽しい大人のデザートに仕立てました。

アブサントルーのゼリーに、生クリームとジューシーな白桃の組み合わせ🍑
爽やかにハーバルな仕上がりで、甘すぎず食べやすい大人のパルフェです🍨

 

◇平日バータイム限定デザート◇

トーマス・ムーア

薔薇馨る大人のクリームソーダ 〜夏の名残のばら〜
(クリーム・ローズ・キールロワイヤル)

毎年人気のクリームソーダが今年も平日バータイム限定で復活いたします❣️
濃厚なカシスリキュールとシャンパンでお作りし、ドライローズを飾った華やかなクリーム・ローズ・キールロワイヤルです🍷

 

バータイムのおすすめフルーツカクテルは

・パッションフルーツ

・桃

・メロン

です🍈🍊🍍

甘さやアルコールの強弱など、お気軽にバーテンダーまでお申し付けくださいね🍹

 

🌌

通常の夏休みとは異なり、銀座の街は静かです。

当店も以前のような混雑状況ではございませんので、状況によってはお一人様でもソファ席にご案内が可能です。

また引き続き感染症対策を徹底して参りますので、お近くにお越しの際は是非ご利用くださいませ。

 

ご予約、ご来店をお待ちしております!

 

BAR十誡