ウイスキー初心者さんの為の美味しい飲み方講座、5回目はソーダ割です!

ハイボールという名で親しまれているソーダ割。

居酒屋でも必ず見かける定番メニューですね。

 

ウイスキーをソーダで割るだけのシンプルなメニューですが、用いるウイスキーの銘柄によって風味や飲みごたえは大きく異なります🥃

氷は大きめをチョイスし、ソーダは開けたてのものを必ず使用します。

 

スタッフのお勧めは潮の香りが漂うシングルモルト、タリスカー。

タリスカーはコショウのような独特の風味を持つことから、黒胡椒を振りかけたスパイシー・ハイボールが公式にもお勧めされています。

スパイスと潮の風味漂う夏らしさ満点の一杯です。

ジャパニーズの鉄板は白州🌿

すっきりとした柑橘の風味に、森林を思わせる爽やかな青さはハイボールにぴったりです♬

ごくごく飲めるので一杯目にお勧め。

そして一押しは山崎のハイボール。

山崎のもつ甘みや力強さはソーダにも負けることがなく、芯のあるおいしさ。

そしてオレンジピールをふりかけるアレンジがお勧めです🍊

オレンジの風味と山崎の甘みと重厚感のある味わいがぴったりと重なり、これ以上ないマリアージュ。

カクテルのような華やかさと品格あふれるハイボールです。

そのほかにもハイボール向けの銘柄はたくさんありますので、ご来店の際にはカウンターにてご相談いただければ幸いです☺️

ご自宅でも簡単に、お食事にも合うソーダ割。是非お試しくださいね♬