文豪シリーズ、映画やアーティストタイアップ…3月も魅惑のメニューが盛り沢山!

ざっくりまとめてご紹介してまいります✨

 

3月文豪モクテル◇モーリス・センダック『Wild Things〜かいじゅうたちのいるところ〜』
3月の文豪モクテルは、二十世紀を代表する絵本作家モーリス・センダック。
代表作『かいじゅうたちのいるところ』をイメージした、抹茶馨るバナナシェイクです。
ころんとした形が可愛らしい木製のカップを“かいじゅう”マックスに見立て、おうさまの証の黄色い王冠を飾り付けました。

 

文豪カクテル◆アンデルセン『Thumbelina~親指姫~』
3月の文豪カクテルは童話作家のアンデルセン。
親指姫が生まれたチューリップをイメージした、鮮やかな赤が際立つ春爛漫のカクテルです。
カルヴァドスをベースに旬の苺、すみれとさくらの香り付けがされた華やかなベルモットを加えシェイク。
チューリップのような形の愛らしいクリスタルグラスに注ぎました。

 

文豪カクテル◆芥川龍之介「蓮池地獄~蜘蛛の糸~」
3月の文豪カクテルは芥川龍之介の代表作のひとつ『蜘蛛の糸』
薄ピンクのカクテルは極楽の蓮の花をイメージ。グラスの縁からは細く繊細な蜘蛛の糸が垂らされています。ラム、ホワイトカカオ、クリームで仕上げた、まったりとした優しい甘みが飲みやすく、蓮の花をイメージしたほんのりとした桃色が美しい一杯です。

映画タイアップカクテル◇ミッドサマー
※3月21日まで!バータイム限定メニューです※

【祝祭】〜花咲き乱れる林檎のアレキサンダー

鬼才、アリ・アスター監督最新作『ミッドサマー』と十誡がタイアップいたします!
今年最初の話題作をオマージュした一杯は、咲き乱れる花々に無垢さと祝祭のイメージを託した、林檎が馨るホワイトアレキサンダーです。

飲み進めるごとなか底に沈めたグレナデンシロップが姿をあらわし、純白のカクテルをじわじわと染めていく…
美しくも少し不穏な影を落とす一杯に仕立てました。

 

有村竜太朗×十誡 タイアップメニュー ◆”Gas-Oxygen-Ether”
★ミュージシャン有村竜太朗氏と十誡がコラボレーション!
コンサートの世界観を纏ったスペシャルなメニューです。すべてランダムコースターつきです。

 

こちらはロックスタイルのアブサン。青色に染まった角砂糖に火をつけ、暗がりにぼんやりと浮かぶ幻想的な炎をお楽しみください。お好みでトニックウォーターとレモンを入れさっぱりとお召し上がりください。
※アルコール度数が高めです。ご注意ください。

【カフェタイム〜バータイム限定】

 

有村竜太朗×十誡 タイアップメニュー  ◆ROOM 306
 

公演のテーマでもある架空のホテル、ROOM306のキーをイメージしたレモン・ライムピールで飾り付けたシャンパンブルース。ブルーキュラソー のグラデーションが幻想的な一杯です。
さっぱりとした飲み口と、爽やかなレモンの香りがアクセント。

【カフェタイム〜バータイム限定】

 

 

有村竜太朗×十誡 タイアップメニュー◆黒猫ベルボーイ
マスコットキャラクター、黒猫ベルボーイをかたどった自家製ココアビスケットを添えたコーヒーフロートです。
自家製ビターコーヒーシロップをかけた濃厚なバニラアイスと一緒に召し上がれ!【カフェタイム〜バータイム限定】

 

全て3月限定メニューです。

 

この時期しかお目にかかれないスペシャルなドリンクたち。是非ご賞味くださいませ!

ご予約、ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

十誡