NEWS

予告🌸3月の文豪カクテル🌸芥川龍之介

 

御釈迦様はその蜘蛛の糸をそっと御手に御取りになって、玉のような白蓮の間から、遥か下にある地獄の底へ、まっすぐにそれを御下ろしなさいました。

(中略)

この糸に縋がりついて、どこまでものぼって行けば、きっと地獄からぬけ出せるのに相違ございません。

(『蜘蛛の糸』より)

予告✿3月の文豪カクテル✿

芥川龍之介

「蓮池地獄~蜘蛛の糸~」

 

3月の文豪カクテル第2弾は、芥川龍之介。教科書で目にした方も多いのではないでしょうか。

薄ピンクのカクテルは極楽の蓮の花をイメージ。ふもとには真紅の血の池地獄、グラスの縁からは細く繊細な蜘蛛の糸が垂らされています。

こちらの蜘蛛の糸もとある食品でできています…!

ラム、ホワイトカカオ、クリームを、蓮の花を彷彿とさせる淡いピンクに仕上げた甘美なカクテルです。

グラスの下に待ち受けるは血の池地獄。糸を伝って辿り着く先はカンダタの堕ちた地獄でしょうか、それとも仏の極楽でしょうか

 

3月のバータイム限定メニュー。

是非ご賞味くださいね♬

有村竜太朗×十誡タイアップ◆ご予約につきまして◆

 

🌟実施期間 2020年3月1日~2020年3月31日まで

🌟提供時間

Cafe Time/13:30~18:00

Bar Time/18:00~23:30(LO23:00)

※定休日なし

※3月より月曜日も営業いたします。

 

🌟Bar十誡

〒104-0061 東京都中央区銀座5-1-8 銀座MSビル地下二階

(銀座駅 徒歩2分 日比谷駅 徒歩5分 有楽町駅 徒歩5分)

03-6264-5775

 

🌟注意事項🌟

※ドリンク代と別にチャージをいただいております。詳しくはBar十誡メニューページをご覧ください。

 

※スペシャルコースターは数に限りがあります。コースターのお渡しはランダムです。

 

※ご予約を優先的にご案内いたします。ご予約はご来店日の4日前以前の場合はぐるなびネット予約(https://r.gnavi.co.jp/cbjew8cd0000/)ご来店日3日以降の場合はお電話でのご予約をご利用ください。

(1名様でご来店の際は、お電話でのみご予約を受け付けます)

 

※土日祝日は当日電話予約はできません。平日はお席の状況により当日電話予約が可能です。

 

※お席は基本的に90分制となります。

 

※ご予約のお時間は90分刻みとなります。(13時半~/15時~/16時半~/18時~/19時半~/21時~…)

 

※ご予約の際には有村竜太朗コラボメニュー希望の旨をスタッフまでお伝えください。

(ぐるなびネット予約の場合は、要望・相談の欄にご記入ください。)

 

※18歳以上のお客様のみ入店が可能です。18歳未満のお客様はいかなる理由があっても入店できませんのでご注意ください。保護者同伴も不可。

 

※未成年者へのアルコール提供はできません。場合により年齢を確認させていただくことがございます。