十誡は15:00〜18:00までがカフェタイム営業。

ご来店いただいた方はご存知かもしれませんが、メニューが大幅に変わります★

カフェタイムは珈琲や紅茶、自家製ドリンクやデザートを中心に、優雅な読書時間を彩るラインナップ。

変わってバータイムはバーテンダーが腕をふるってお作りする本格カクテル、こだわりのモルトやワインなど、お酒好きにもご満足いただけるメニューとなっております。

 

最近ではカフェタイムにご来店され、バータイムまでお楽しみいただくお客様も増えています♩

本日はカフェタイムのメニューを詳しくご紹介します。

 

お昼から飲める十誡定番カクテル!自家製バラのレモネードを使用したウォッカトニック、薔薇の涙。

さっぱりとした軽い口当たりで、喉が渇いた時にごくごく飲みたい一品。

こちらはバータイムもご注文可能です。

同じく自家製薔薇のレモネードと、ラベンダーレモネード。

香水のようなパヒューミーな風味!薔薇の涙よりも濃厚にお作りした贅沢な味わいです。

珈琲は神楽坂から取り寄せているこだわりの逸品。酸味が少なく深みある味わいです。

模様が可愛いアンティークのティーカップでお出ししています♩

一杯毎に煮出してお作りしているミルクたっぷりのチャイ。

ブラウンシュガーを多めに入れてお召し上がりください。

アイスクリームは3種類!

熱々エスプレッソをたっぷりかけていただくアフォガード、バーボン熟成メープルシロップをかけたメープルリボンアイス、自家製ラムレーズンアイス。

濃厚なバニラを引き立たせるラインナップです★

こちらもバーボンバレルで熟成したメープルシロップをかけていただく、昔ながらのレトロなホットケーキ。

ウイスキーはカフェからご提供可能。バーボンやシェリー樽甘口モルトに合わせるのもオススメ!

こちらは映画「夜明けの祈り」とのタイアップメニュー。

ホットティーと薬草酒ハーフショットのセットです。修道院で製造された薬草酒3種類よりお選び頂けます。

薬草酒はカフェタイムから提供中!貴重なヴィンテージのシャルトリューズも入荷しております。

そしてご好評いただいている宮沢賢治イメージモクテル「星めぐり」。

水面に星屑が浮かび上がるフォトジェニックなドリンクです!

この他定番ソフトドリンクもご用意しております。

 

たくさんの本に囲まれて美味しいドリンクをお楽しみください♩

 

十誡