モルト好き必見!新入荷ウイスキーのご紹介です!

◆ザ・グレンリヴェット 21年 アーカイヴ◆

 

熟成年数の長さだけではなく、バーボン樽、シェリー樽、ホグスヘッド等の異なる樽での熟成により、その潜在力を最大に発揮した、深く複雑な味わい!

成熟した豊かなシェリーの風味。

ドライフルーツ、ナッツ、スパイスの香りに、オークや、針葉樹、ほのかなユーカリの香りが調和しています。

オーク香はトーストしたパンや、フレッシュな柑橘類、オレンジピールを思わせる香りへと変化します。

滑らかで甘美なシロップのような味わい。

シナモンやスパイスの乾いたスパイスフレーバーも徐々に広がり胡桃やレーズンの入ったケーキやダークチョコレートの味わいが複雑に絡んでいます。

暖みのある、ナッツの豊かな風味や、リコリスの力強い香りが長い余韻となって続く逸品です。

 

◆ザ・グレンリベット25年◆

品質、パッケージともに権威と最高峰を表現する「ザグレンリベット25年」。

1980年に樽詰めされたバーボン樽熟成の原酒を、2004年から2年間ファーストフィルのオロロソシェリー樽を用いて仕上げ熟成。

レンジのなかで最長の熟成を経た逸品で、ザグレンリベット本来の個性を生かしながら、シェリー樽由来のナッツやスパイスなどの風味が幾重にも調和する深い味わいと琥珀色に輝く豊かな色合いをもつ、最高峰の品質に到達。

シェリー樽熟成による、熟したフルーツやスパイス香にウッディな香りが調和。

スパイシーな中に、ダークチョコレートやオレンジピールの風味を伴う深い味わい….ドライでスパイシーな風味が長く続き、最終的にフルーティーな甘さが余韻となって残ります。

 

◆グレンリベット 15年 2001◆

おすましライオンが可愛いGM社のGLENLIVET。

グリーンのラベルのこちらは15年熟成。青りんごやマンゴーのようなフルーティさ、また樽由来の甘みが感じられる上品な一本です。

現行のGLENLIVETとの飲み比べもオススメ!

◆グレンリベット 35年 1965◆

こちらもGM社のGLENLIVET35年熟成です。

今から50年以上も前の秘蔵の原酒コレクションをGM社がボトリング。

輝く上品な琥珀色、甘く爽やかでトーストした麦芽のような香りが広がります。

はじめは甘く、ヘザーハニーがはっきりと感じられ、挽きたてのコーヒー豆のような香りが続きます。

爽やかでよくトーストした麦芽の香りが漂う。熟したスグリのようなフルーツの要素が広がり、ほのかにアニスも感じられます。

半世紀を超えた深みのある味わいを是非ご賞味ください。

?GM社とは?

ゴードン&マクファイル社は膨大な古酒のストックを保有し、様々な有名・無名蒸留所のアイテムを独自にボトリングしているボトラーズ会社です。

安定した高い品質に絶大な信頼が寄せられており、GM社のボトルは外れなしと言われている程!

 

この他にも珍しいボトラーズ各種取り揃えております!

ハーフショットからご提供可能です。スタッフまでお気軽にご相談ください♪

 

十誡